洗練されたデザインのファイルマネージャーソフト

  • コメント

    【追記あり】最新バージョンを使用中

    まずまず
    まずまず
    502
    Windows 11

    最新バージョンを使用中。
    ●最近、PDFファイルを開くアプリをMicrosoft EgdeからX-change Viewerに変更しようとしたのですが、全く反映されず。
    ●また、Foxit Reader(英語版)でPDFファイルを開こうとすると、1分くらいしてからPDFファイルが開くという問題も発生しています。

    という事で、Windows11の標準のエクスプローラーに戻してFoxit Readerを使用すると、何ら問題なく使用できていますし、プロパティでプログラムの変更も可能になりました。


    現状変化なしですね。(2024.12.29現在)
    右クリックのプロパティ内の設定変更から、PDFファイルの起動アプリが変更できない状況が続いている様です。
    PDFファイルは、固定で【Microsoft Egde】になってしまっています。

    個人的にはFox化なしですね。(2024.12.29現在)
    右クリックのプロパティ内の設定変更から、PDFファイルの起動アプリが変更できない状況です。


    ※最後の3行は…私は記入していないのですが、自動で入ってしまっていますね。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • まずまず
    まずまず
    502

    Githubのコメントで質問しましたが、どうもプロパティの設定で変更せずに、右クリックで表示される【プログラムから開く】を選択して、起動アプリを選択する方法をアドバイスされました。

  • まずまず
    まずまず
    502

    もう一度質問をしたところ、アンインストールした後、再度インストールして下さい、という返信があったので、その通りに従ってすると、この問題は解決しました。
    (初期値は、Windowsで設定している起動アプリになっていました)