ソフトを起動したり、フォルダーを開いたり、プログラムを実行することが簡単にできるランチャー

  • コメント

    何故こうなってしまったのか・・・ 「Slimjet」で拡張…

    Gonbe
    Gonbe
    1,349
    Windows 10

    何故こうなってしまったのか・・・
    「Slimjet」で拡張機能「Microsoft Defender Browser Protection」を入れてます。
    本サイトのリンク使用で「CLaunch」のDL を試みると、添付画像の状態になります。
    前回は偶然なのか無事にVer.4.05に出来たが、現在はVer.4.06に出来なくて残念です。

    8人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • まずまず
    まずまず
    480

    私もサブ機では、こちらのアプリにお世話になっておりますので、Gonbe様のレビューが気になり試してみました。
    先日と違ったのは、
    先日の状況では…赤いセキュリティ画面が表示されるだけ。
    本日(11/18)の状況では…上記の画面になるものの、下記添付ファイルの様にダウンロードフォルダの画面が表示されて、ダウンロードが可能になっていました。
    (添付画像は、64Bit版のインストーラ版の画面ですが、32BitのZip版でも同様の画面になりました)

    結果は…
    ■64Bit版---インストーラ版:NG Zip版:OK
    ■32Bit版---インストーラ版:OK Zip版:NG

    状況に一貫性がない為、理解できません…

  • まずまず
    まずまず
    480

    書き忘れておりました。
    ダウンロードしたファイルですが、NG画面でダウンロードしたファイルは、Microsoft Defenderが反応しました。
    OK画面のファイルについては、Defennderは反応しませんでしたが、
    やはり個人的に現状では危険と判断し展開等はしておりませんので、その後に関しては分かりません。

  • Gonbe
    Gonbe
    1,349

    まずまず様、追試情報を有り難うございます。
    年越しした今でも本事象は継続発生していますね。 早期解決を願っています。

  • PPPPPP
    PPPPPP
    113

    え?なんてことでしょう(T_T)
    長く使っていますが、幸いにもバージョンアップは支障がなければ、やならない方なので(気が紡いたら最新チェックしてバージョンアップもありますが)、Ver.4.03でダウンロードしたファイルをHDDに保存してるので、影響はないですが、わたしもためしてみましたらセキュリティにヒットしました。
    使い慣れてるから他に切り替えることも難しいので、Ver.4.03で継続して使うと思いますが、不便と感じるのがボタン登録してるプロパティを
    開いていると、融通がきかないところかな?
    今までフリーソフトを多く利用させてもらいましたが、このようなことは初めてでした。
    マルウェアが仕込まてるのかな?
    https://help.eset.com/eis/17/ja-JP/idh_scan_clean.html

  • まずまず
    まずまず
    480

    3/10現在もVer.4.06で更新が止まっています…一応、VectorにあるファイルがVer4.03の様ですので、利用したいユーザーの方はVectorからダウンロードになるかと思います。
    尚、当然ながら最新バージョンは『Microsoft Defender Browser Protection』に弾かれる状況に、変わりはありませんでした。
    ●https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se113992.html