カスペルスキー、キングソフトのキャラクターのぬいぐるみが販売されてます

セキュリティソフト製品を提供しているカスペルスキー、キングソフトのぬいぐるみが販売されています。Windows ソフト開発メーカーによるマスコットキャラクターはたまに販売されていますが、期間限定だったりします。いまなら買うことができるのでちょっと気になった方はのぞいてみても良いかもです。

Amazon


ちなみにこのぬいぐるみ買ってみたんですがこんな感じです。

Kaspersky


胸に「Kaspersky lab」って書いてあって、背中には「Save the World from IT threats(ITの脅威から世界を救う)」と書いてあります。
ぬいぐるみ自体は気持ち大きいかなーという大きさです。

残り13点とのことなので、欲しい方はお早めに(2017年10月5日現在)。
売り切れた後に再度販売されるかは不明です(ということで買ってみました)。








キングソフトの方がこんな感じです。

キングソフト


胸に「CM」のロゴが書いてあります。
これは「Cheetah Mobile(チーターモバイル)」のロゴで、キングソフト株式会社の親会社のロゴとキャラクターです。

名前はチップくん。
このキャラクターは自立しないので、何かに寄り掛かっていないと立つことができません。

ちなみに現在写真のぬいぐるみは売り切れていて、星座シリーズだけ販売されています。