HOMEユーザーレビューななし@774@ななし さんのユーザーレビュー
2023年09月15日 01時23分
批判的にかかれてますが、これ、ロシアのIT会社の提供ですから、ロシアにデータ送りますね。 その議論にはGoogleが米国(軍産複合体)に送ってること……続きを読む
2023年09月15日 01時47分
いろいろなサイトで個人、メディア団体問わず、デザインがおしゃれだと、 女性向けに評価良いようですね。 私は、ダークモードに変更出来ないのでインストールして変更出来ないため、 全く使ってません。 追加機能や拡張で出来るようになれば使うと思います。 NEONがインストール困難であると心配する前に、 その場合では、Operaブラウザ全般を危惧することになります。 ノルウェーの会社(だった?)から買い取ったのは中国国営企業の奇虎360という現在北京にある会社です。 「360安全浏览器」というレビーを日々壮大に盛り上げている有名なブラウザを出している会社です。 大手組織は個人を対象にしませんから、インストール困難だけでは 特に気にせず使用しようと思います。ダークモード可能になった場合に。 大手組織は一般の個人を対象にしないのに、いちいち気にしてては、殆の優良なソフトを危ないから使わない。としてしまうのはもったいないと思うからです。 ただ、脆弱性の更新については熱心でない様子なので、知っているサイトだけ利用します。 これは、ブラウザ全判に言えることで、脆弱性が日々改善されているビッグテック企業のブラウザでをメインにします。
批判的にかかれてますが、これ、ロシアのIT会社の提供ですから、ロシアにデータ送りますね。 その議論にはGoogleが米国(軍産複合体)に送ってることを比較対象にしないと意味がないですね。 スノーデン氏がロシアに亡命した経緯が物語ります。 さて、ロシアに渡航する場合は必要不可欠のプラットホームになります。 スマホとシンクロされて使いますから。(戦争につきロシア系アプリは追放されつつあります) 非西側諸国では、米国から国を守るために、その国内でスマホアプリを使用した場合に、Googleだと米国に送りますから、米国に情報を送るアプリ全般が、 ロシアの諜報部の検閲にかかります。 スマホだと大きな負荷となり物凄くおそくなります。 ロシアのYandex社のコンテンツを使うことが正解になります。 マップも出してますが、西側の地図は情報不足。 しかし、非西側、特にロシアの地図はGoogleマッブより情報が正確です。 仕事でロシアや非西側諸国に行く場合に、商談や、ビジネスホテルでWindowsノートやスマホで作業する場合に、スマホと同期させれるので便利です。 とうか、米国と仲の悪い国に行く場合に、Googleだけを頼りにしていては砂漠に放り出された状態になる場合があります。しかし、その場合に、このような、非西側のソフト兼プラットホームに命を救われます。