怒りのパパ さんのマイページ

レビュー 総合1 926 位 / 7,744人) / 2018年度0 - 位 / 75人
年齢 - 性別 -
地域 - 職業 -
URL -
コメントが入力されていません。
ここのコメントを編集するにはログインが必要です。
ログインについて
※ ログインしている場合は「プロフィールを編集する」ボタンが表示されます。
平均評価
0.00
(0.00)
5つ星
0 (0.0%)
4つ星
0 (0.0%)
3つ星
0 (0.0%)
2つ星
0 (0.0%)
1つ星
0 (0.0%)
コメント
1 (100.0%)

怒りのパパ さんのレビュー一覧

  • コメント

    以前、使っていたが、win7にしたら使えなくなったので、アン…

    usericon Windows 7

    以前、使っていたが、win7にしたら使えなくなったので、アンインストールした。
    最近になって、秀丸ネットモニターという、通信監視ソフトの存在を知ったので、試しに使ってみた。
    すると、パソコン起動後、暫くすると、rundll32.exeというプログラムが、ソースネクストに通信している事に気付く。
    色々調べてみると、ProgramDataという隠しフォルダ内の、K7何とか.dllとかいうプログラムが、rundll32.exeを使って、通信しているらしい。
    アンインストールが不完全だったのかと思い、ソースネクストのホームページで、アンインストーラーをダウンロードしようと思ったら、シリアル番号が無いとダウンロードが出来ない。そんなもん、とっくの昔に捨てていて手元に無い。そもそも、アンインストーラーのダウンロードで、何故シリアル番号が必要なのか理解出来ない。
    しょうがないので、ネットで調べて、レジストリを弄ったり、ファイルを削除したりして、何とか対処した。
    今迄、どんな情報を送られてたかと思うと、ゾッとする。見かけ上は、ちゃんとアンインストール出来ていたので、隠しフォルダを使っていたり、かなり調べないと、削除困難な方法にしている事を考えると、わざとやっているとしか考えられない。まるで、悪質なスパイウェアである。
    win10で、使うことを考えている人は、要注意すべし。