紗尋 さんのマイページ

3
参考になった投票
3
レビュー
330位 / 9,074人 2019年 -位 / 489人)
投稿したレビューの平均評価:
2.67
(2.67)

紗尋 さんのレビュー一覧

  • 2

    今日、データが消えました(T_T)原因はおそらく、昨日フリー…

    usericon
    Windows 8/8.1

    今日、データが消えました(T_T)原因はおそらく、昨日フリーのセキュリティソフト・AVG Internet Security 2015をインストールしたためじゃないかと推測。dataフォルダに、データファイルと思われる拡張子がないファイルがありましたが、どうやっても復活できません。そんなに重要なメモではなかったのが救いですが。重要なメモはTXTファイルにしたほうがよさそうです。タブ型メモソフトなら使いやすいと思います。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 2

    PCにプリインストールされたソフトの試用期間が終わったので、…

    usericon
    Windows 8/8.1

    PCにプリインストールされたソフトの試用期間が終わったので、こちらをインストールしました。インストールしてしばらく使ってみると、(Bluetooth接続)マウスカーソルが勝手に動いて制御できなくなることがあります。また、ダウンロード中に通信が途中で止まってしまうことがあります(しばらくすると再開されますが)。これらの症状は、このソフトをインストールするまでは発生しなかったものです。明日以降、症状が改善されないようなら他のソフトに乗り換えも検討します。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 4

    ハードディスクに貯まったファイルを整理するために、コピー先の…

    usericon
    Windows 8/8.1

    ハードディスクに貯まったファイルを整理するために、コピー先のディスク容量に応じてファイルを振り分けてくれるフリーソフトを探したところなかなか思うものがなく、こちらをインストールしました。
    Vistaにまでしか対応していないように書かれていて、またヘルプファイルに64bit版には対応していないと書かれていますが、Windows8.1(64bit版)で動作確認しました。

    このソフトはエクスプローラーから振り分けたいフォルダ(もしくはドライブ全体)をPackAssistantにドラッグ&ドロップしてコピー先ディスクの容量(4,7GBなど)を指定すると、その容量に効率よく収まるファィルの組み合わせを結果に表示して、その後ツールバーのアイコンをクリックして外部プログラム[PackClassify.exe]を呼び出して、実際に同じディスクに収めるファイルごとにフォルダに振り分けてくれます。
    同じディスクに収めたい複数ファイルはグループとして指定すると、そのグループ全体が同じディスクに収まるようにしてくれます(合計ファイルサイズは指定したディスクの容量以内という制限はありますが)。

    そのまま普通に使用していると、ファイル振り分けの際にエラーになりファイルを移動できません(環境によるのかもしれません。コピーは未検証)。
    使用する前に、PackAssistantインストールフォルダ内にあるPackClassify.exeのプロパティの互換性タブ内にある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて強制的に管理者権限で実行することでエラーを回避できます。
    PackAssistant本体を管理者権限で実行する必要はありません。

    ファイルを移動できなかったのは、WindowsXPで保存したものだったからかもしれません。
    Windows8.1で保存したファイルであればPackClassify.exeを管理者権限で実行しなくても問題なく使用できるかもしれません。

    このことに気付かなければファイルの振り分けができないところだったので、★★★★☆(4)としました。
    インストールフォルダ内のテキストファイルに補足説明が書かれていれば★★★★★(5)の満点でした。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい