通りすがり2017 さんのマイページ

7
参考になった投票
3
レビュー
330位 / 9,074人 2019年 -位 / 489人)
投稿したレビューの平均評価:
3.33
(3.33)

通りすがり2017 さんのレビュー一覧

  • 4

    設定の手間はかかるが早くて安定している。 Teamvi…

    usericon
    Windows 10

    設定の手間はかかるが早くて安定している。

    TeamviewerやSplashtopのような痒いところに手が届く商用ソフトには見劣りする。
    また、初期設定の煩雑さや難易度はPC中級者以上のスキルを要する。

    だが一度設定してしまえば商用ソフトに匹敵する画面描画レスポンス、安定性を備えており、
    マルチディスプレイ対応やIME制御などの作りも堅実で信頼性の高いリモートソフトといえる。

    これまで導入してきたソフトと比較しての評価は
    ★5 Teamviewer
    ★4 Splashtop
    ★3 Brynhildr
    ★2 AnyDesk
    だが、今後の期待を込めてこのレビューでは★4で評価しておく。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 4

    Teamviewerに近い出来になっている。 インスト…

    usericon
    Windows 10

    Teamviewerに近い出来になっている。

    インストール端末はWindows10とWindows7をそれぞれ2台ずつで計4台。
    いずれも問題なく接続できた。Androidからも接続したが、1台は成功、
    1台はそもそも端末のアプリ上でログイン自体ができなかったので接続以前だった。

    接続は同じネットワーク内の端末間限定となっているため
    Teamviewerにはどうしても劣るが、現状激重激遅の
    Teamviewerに比べれば十分使える。

    Teamviewerのような多機能を求めるなら
    有料版のBusinessやEnterpriseを使えばいい。

    Teamviewerに匹敵するリモート環境が構築できたので満足している。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 2

    Teamviewerが遅くなってタイムアウトが早くなったので…

    usericon
    Windows 10

    Teamviewerが遅くなってタイムアウトが早くなったので
    こちらを使ってみたが、ちょっと酷い。

    ①IME制御が滅茶苦茶
    操作側で半角/全角キーを押して全半角を切り替えると、
    操作側とリモート先でそれぞれ半角と全角がまちまちになって
    ちょろちょろと切り替わり、IME制御が統一されない。
    そのため操作側の文字入力はリモート先にそのまま反映されない。
    これが致命的な欠点となり使用中止を決めた。

    ②テキスト文字が霞む
    Excelやメモ帳、WEBの入力ボックスの文字が霞んで表示されて見づらい。

    ③ステータスバーが邪魔
    ウィンドウ下部のステータスバーが邪魔。表示/非表示の設定が
    切り替えられるといい。非表示ならその分だけリモート先画面を大きくできる。

    ④音声OFFの設定が保存できない
    リモート先の音声を操作側で再生しない「音声送受信」の設定が
    保存されず、接続するたびにOFFにしなければならない。
    設定画面でOFFにできるが、そうすると今度は接続後に
    ON/OFFの切り替えができなくなる。

    ⑤デュアルディスプレイを1画面で表示できない
    リモート先のデュアルディスプレイを1画面で横に並べて表示できない。

    ⑥スタートメニューの表示不具合
    リモート先(Win7)のスタートメニューのプログラム名が白い文字に
    なって見えない。

    ⑦ウィンドウが元に戻せない
    リモートのウィンドウを最大化するためにウィンドウ右上の□を押すと
    ウィンドウのモードが切り替わる(ウィンドウ最大化モード?)。すると
    設定ボタン含めたあらゆる表示が消え、かつ元のモードに戻すことも
    できなくなる。元に戻すには接続を一旦切って再度接続しなければならない。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい