わん! さんのプロフィール

1
参考になった投票
12
レビュー
0
コメント
112位 / 9,755人 2020年 -位 / 199人)
一番の安定度と同じ人です。
パス設定がないので、あちらのハンドルネームでは、もうログインできません。
ウィルス対策ソフトレビューでは、「一番の安定度」というHNで投稿しておりますので、よろしくお願いします。

基本的にログインする事は全く考えていないので、ハンドルネームは都度変わる予定です。
投稿したレビューの平均評価:
4.36
(4.36)

参考になった投票の多いレビュー

  • まだありません

わん! さんの最新レビュー

  • コメント

    >マリモのパパ氏 まあ、悪かったのはあくまでもディスクです…

    usericon
    -

    >マリモのパパ氏
    まあ、悪かったのはあくまでもディスクですからね。
    ソフト自体の評価として「5」を付けているに過ぎません。
    ディスクさえ良ければ、十分にいいソフトだと思っています。
    「高速で使いやすく気に入っている」という記載もよく読んでから、他人のコメントの揚げ足を取られた方がいいですよ。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 3

    今までImgBurnを使っていましたが、書き込みエラーが多く…

    usericon
    Windows XP

    今までImgBurnを使っていましたが、書き込みエラーが多く、50枚中30枚以上失敗していました。
    もちろんレンズは清掃しています。
    あまりにもエラーが多いので、このCDBurnerXPに変えたところエラーがピタッと止まり、上手く書き込めるようになりました。
    ドライブとの相性なのか、ディスクとの相性なのかは不明ですね。

    ただ、ImgBurnに比べると、書き込み時間が倍以上掛かるのが気になりました。
    恐らくディスクに問題があるのかも知れませんが、エラー無しで時間を掛けて強引に書き込む事が、本当にいい事なのかどうか、正直判らないです。
    Zucchiniさんのコメントのように、生焼けディスクを増産されるのも、これはこれで危険な気もしました。
    なので評価は3です。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    頻繁に行われていたバージョンアップも一段落し、ようやく落ち着…

    usericon
    Windows XP

    頻繁に行われていたバージョンアップも一段落し、ようやく落ち着きを見せ始めました。
    このブラウザはアドオンと呼ばれるプラグインと一緒に使ってやる事で、その真価を発揮します。
    逆に言えば、「アドオンは良く分からないから使わない」と言う人であれば、別にどのブラウザを使っても良いと言えます。

    私個人の意見としましては、便利で手放せないアドオンが沢山あって、Firefox以外のブラウザは考えられなくなっています。
    アドオン次第によっては、一種の中毒性のあるブラウザと言えそうです。

    おすすめの便利なアドオンとして、
    「Speed Dial」→Oreraのように起動時に9つの登録サイトを表示させる事ができます。
    「Web Mail Notifier」→YAHOO!メールやGmail、Hotmailなどの受信を、ネット中にリアルタイムで確認できます。
    「IE Tab」→Internet Explolerの「トライデントエンジン」を使って表示させる事が出来ます。一部のオンラインゲームの登録やネット通販の決済画面は、まだFirefoxゲッコーエンジンに対応していないものもあるので、これは入れておいても損はないです。

    他にも色々なアドオンがあり、しかも種類が多いので、幅広いカスタマイズを行える所が他社ブラウザと違う所であり、大きな魅力でもあります。
    (もちろん他社ブラウザでもカスタマイズは出来ますが、アドオンの種類の多さではFirefoxに負けているということです)

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 4

    非常に軽くて、どんなファイルでも再生してくれる優秀なソフトで…

    usericon
    Windows XP

    非常に軽くて、どんなファイルでも再生してくれる優秀なソフトです。
    メインプレーヤーは「Media player classic」で、再生コーデックは「ffdshow」の組み合わせです。
    今の所、この組み合わせが軽さの点で「最強」と言われており、私もそう確信しています。

    ☆5つ付けられなかった理由として、私の環境下(CPU:AthlonⅡ4コア、メモリ:2GB)ではffdshowのバージョンが新し過ぎて、不具合がありました。
    ですので今は、「XP Codec Pack 2.5.1」を使っています。
    基本構成は同じMedia player classic+ffdshowですが、古いバージョンの方が安定動作するようです。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 3

    皆さんがコメントされているように、このソフトを入れておけば再…

    usericon
    Windows XP

    皆さんがコメントされているように、このソフトを入れておけば再生で困る事は殆ど無いです。
    具体的に言えばP2PでダウンロードしたDivxやXvidなどのaviファイルや、mp4ファイルなども再生できます。
    Daemon Toolと組み合わせれば、isoファイルのDVDも再生できます。

    ただし、非常に重いです。
    今P2Pで主流になりつつある高解像のmp4ファイルなどは、再生が厳しく、音飛びしてカクカクします。
    P2Pなんてする訳ないだろ――という人向けですね。
    普通に使う分には非常に素晴らしいソフトです。

    マルチコアに対応するようになれば、高速化して、このソフトも大きく化ける気がします。
    重さで減点され、今の所は☆3つくらいですね。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 3

    このソフトをインストールする場合は、ウィルス対策ソフトの常駐…

    usericon
    Windows XP

    このソフトをインストールする場合は、ウィルス対策ソフトの常駐を解除した状態で行ってください。
    そうしないとインストールが完全に終わらず、見かけは終わってるように見えますが、使うと不具合だらけでエライ目にあいます。
    アンインストールも上手く出来ず、大量のゴミファイルとレジストリにもゴミを残し、クリーニングソフトで掃除をした後は、ブルースクリーンが表示されてWindowsが起動しくなります。

    インストール段階から使い方を誤ると、本当にどうしようもなくなりますので、しつこいようですが、ウィルス対策ソフトの常駐を必ず終了させてからインストールして下さい。
    また、インストール前にウィルス対策ソフトとの相性なども、事前にネットで検索して調べておいた方が、より安全です。
    このソフトも常駐しますので、相性が悪ければ余計なトラブルを引き起こします。

    それらを上手く回避する事が出来れば、実績のある良いソフトではあります。
    ちなみに私は失敗した側の人間で……経験した事と反省すべき点を、ここに記載させて頂きました。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    音がとにかく綺麗ですね。 特に高音部は秀逸で、他の再生ソフ…

    usericon
    Windows XP

    音がとにかく綺麗ですね。
    特に高音部は秀逸で、他の再生ソフトでは埋もれてしまうような細かい部分まで拾って再生してくれます。
    シンバルや鈴といった金物が鳴る音の再生で、このソフトに並び立つソフトはありません。断言します。

    出ている音を全て拾い上げて聴くといった、モニター的な音楽再生を目指す人は、このソフト意外に選択肢はありません。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    とりあえず予防手段としてインストールしています。 このソフ…

    usericon
    Windows XP

    とりあえず予防手段としてインストールしています。
    このソフトは空気のように軽く、インストールしても大きな不具合もありませんので、予防接種のような感覚で入れておく事をオススメします。

    ただ、基本的に海外の製品ですので、日本独自のスパイウェアへの対応は多少遅れる事もあります。
    また、100%防ぎ切るというものでもありませんので、その点だけは誤解の無いようにお願いします。

    あと、Advance system careという最適化ソフトをインストールした場合、初期段階でプロテクションが外れている事があります。
    Advance system careを使ったあとは、プロテクションの確認をした方がいいです。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    他のライティングソフトを色々と使ってみましたが、一番安定して…

    usericon
    Windows XP

    他のライティングソフトを色々と使ってみましたが、一番安定して使えたのがこのソフトでした。
    前のバージョンで書き込みエラーが頻発する事もありましたが、それは単純にディスク側との相性問題のようでした。

    ちなみにエラーが頻発したのはビクター製のDVD-R(日本製)で、太陽誘電のOEM供給盤でした。
    50枚中37枚がエラーで書き込みに失敗しました。その後hp製のDVD-R(台湾製)に替えてから、エラーは皆無です。
    (日本製がエラー頻発で、台湾製がエラー皆無で安定書き込みとか、普通考えられない話ですが事実です)

    ディスクとの相性も多少はあるようですが、総じて使いやすく、一番のお気に入りソフトですね。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    この手のクリーナーソフトの中では、一番安全に使えるソフトです…

    usericon
    Windows XP

    この手のクリーナーソフトの中では、一番安全に使えるソフトですね。
    初めてクリーナーソフトを使います――と言う人に、強くオススメしたいです。

    他のクリーナーでは必要なレジストリまで消してしまう事もあるようですが、このソフトでは、そのようなトラブルも非常に少ないのが特徴です。
    逆にこのソフトを使って不具合が出た場合は、むしろパソコン環境や使い方に問題があると言っても過言ではないです。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    フリー版で総合的にケアを行いたいなら、このソフトはオススメで…

    usericon
    Windows XP

    フリー版で総合的にケアを行いたいなら、このソフトはオススメです。
    ただ、環境によっては、レジストリクリーナーが強力すぎるようです。
    (私の環境下では、全削除しても、いまだかつて不具合など起きた事がありません)

    むしろ有料版にする方が、逆にコストパフォーマンスが落ちる気がします。
    それだけフリー版が優秀ということです。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    Advanced SystemCare Freeは、Pro版…

    usericon
    Windows XP

    Advanced SystemCare Freeは、Pro版で使ってこそ真価を発揮します。
    有料版でしか使えない機能であるシステム最適による最高性能高速化と、ディープレジストリクリーナーを使ってこそ、このソフトを使う価値があると言えます。
    コストパフォーマンスは高いので、グレードアップ推奨ですね。

    『Free版しか使わない』という人には、Glary UtilitiesのFree版を強くオススメしておきます。
    無償版ならGlary Utilitiesの方が優秀です。
    (特にレジストリクリーナーとディスククリーナーは、CCleanerよりも性能が良く、強力に掃除できます)

    このレビューは参考になりましたか?はい