menndouyukkuri さんのマイページ

レビュー 総合3 305 位 / 7,996人) / 2018年度1 33 位 / 354人
年齢 - 性別 -
地域 - 職業 -
URL https://twitter.com/menndouyukkuri
ニコニコやYouTubeや2chでうろついているネットがないと生きていけない人です。
動画編集関連ばかりに出没します。
平均評価
4.00
(4.00)
5つ星
0 (0.0%)
4つ星
2 (66.7%)
3つ星
0 (0.0%)
2つ星
0 (0.0%)
1つ星
0 (0.0%)
コメント
1 (33.3%)

menndouyukkuri さんのレビュー一覧

  • 4

    ずいぶん前から更新が止まっているVistaユーザーからレビュ…

    usericon
    Windows Vista

    ずいぶん前から更新が止まっているVistaユーザーからレビューさせていただきます。
    全体的にChromeよりもうるさいですがその分セキュリティーがしっかりしているようですね。
    また、52のesrでも結構軽くなっていますね。パソコン買い換えてもFireFox使う予定です。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 4

    うちのPCでも録画中に特別重くならないので重宝しています。 …

    usericon
    Windows Vista

    うちのPCでも録画中に特別重くならないので重宝しています。
    コーデックの指定などができるおかげで画質も悪くありませんし、使い道にあわせたコーデックにできます。
    少しバグがあると書いている人もいますが、気にならない範囲です。
    ただ、ウィンドウで録画できるともっといいと思うのですが。

    というわけで★4としておきます。

    +ウィン95
    >>フィいるが再生できん
    ファイルでは? とまあそれはさておき、とりあえず再生ソフトで再生できないコーデックに設定されていると思われます。設定を変えてみるといいと思います。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • コメント

    【追記あり】いろいろ誤解だらけのレビューがあるので修正を。 …

    usericon
    Windows Vista

    いろいろ誤解だらけのレビューがあるので修正を。
    ・入力出来無いファイルが多い → 入力プラグインを導入していないだけ。あるいはexedit.iniに追記していないだけ。

    ・とにかくバグが多い → 使い方が間違ってるからエラーはいてるだけでバグはそう多くはないです。エラーとバグ間違えるとかどれだけPC使ってないんだ。

    ここで少々脱線しますが、このソフトはエラーも日本語で文章としてはいてくれますので英語アレルギーの人や専門用語がわからない人も安心して対処できるかと。
    では次。

    音ズレがある
    ・AviUtlの設定を間違えている場合(「音声の位置調整」フィルタがオンになっている、など)
    ・29.97fpsと30fpsをつなげた場合、
    ・48,000Hzと44,100Hzをつなげた場合、
    ・録画時にPCがとてつもなく重かった(ちなみにわたしは4つ目です)、

    などが原因であることが多いです。AviUtlでも音ズレは直せますので試してみるといいかも。

    ・他のソフトと比べれば動作が非常に重い → 8Kでも編集しない限り「非常に重い」状態にはなりません。ついでに言うと4K以上だと見てそう分かるものでもありません。もしHDなどで重いのなら設定段階でミスっているでしょう。

    ここまであげてきたもので「これはおかしい」というのがあったら言ってください。

    あと、これは少し気になったので言っておきます
    ・つかいずらいしインストールがめんどくさい → 慣れなければどんなソフトでも使いやすくはなりませんよ。動画編集はテキストエディターで文章書くのほど簡単じゃないです。
    インストールがめんどうなら有料ソフトを使えばいいんじゃないでしょうか。わざわざフリーソフトを使ってめんどうだといっているのは愚の骨頂です。

    以上です。


    ・エンコード速度が遅い
    →基本的にAviUtlよりエンコードが速いソフトはGPU支援を使っているものだと思われます。AviUtlでもGPU支援が使えるプラグインが公開されているので、それらを使用するといいと思います。

    ・内部処理数値桁数が小さいため、262144以降のフレームが扱えない
    →どうも扱えるようです。ただ、13時間ほどで音が出なくなります。


    動作環境についても少し。

    AviUtlはIntel CPU搭載のPCでないと動作しません。注意してください。

    ・Macでは使えないの?
    →EasyWineで動作させられます。

    ・Linuxでは使えないの?
    →UbuntuでWineを使うと動作させられることが確認されています。

    このレビューは参考になりましたか?はい