ssk さんのマイページ

7
参考になった投票
4
レビュー
257位 / 9,057人 2019年 17位 / 472人)
投稿したレビューの平均評価:
4.75
(4.75)

ssk さんのレビュー一覧

  • 5

    WinRARよりは使い難いんだけど、7-Zipはインストーラ…

    usericon
    Windows 8/8.1

    WinRARよりは使い難いんだけど、7-Zipはインストーラー形式のファイルを展開できるので(それも拡張子packなんていう独自圧縮方式でも最新版ではjarまで展開する有難さ、しかも高速)なので慣れれば両方使いたいね。WinRARのUNACEV2.DLL脆弱性問題は、当該のファイル削除と関連付け除外で対応した。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    標準の機能にはない検索結果一覧表示が可能です。インストールし…

    usericon
    -

    標準の機能にはない検索結果一覧表示が可能です。インストールしなくても使え、設定はフォルダ内のファイルに保存されるという親切設計です。

    http://registry-finder.com/のInstallationの日本語訳を載せておきます。

    Registry Finderはインストールなしで使用できます。アーカイブをバイナリでダウンロードし、HDDまたはUSBドライブの任意のフォルダに解凍して実行ファイルを起動するだけです。ユーティリティはそのデータをレジストリに保存しません。実行可能ファイルと同じフォルダにあるRegistryFinder.configファイルに設定を保存します。

    別の選択肢は、インストーラをダウンロードして実行することです。 32ビット版と64ビット版のバイナリが含まれているので、選択する必要はありません。インストーラーは、Registry Finderを通常モードまたはポータブルモードのどちらでも配置できます。あとで指定したフォルダにバイナリを展開するだけです。ノーマルモードは標準的なことを実行します - バイナリの解凍、スタートメニューのショートカットの作成、デスクトップアイコンの作成、コントロールパネルのアンインストールのエントリを作成します。少し違いがあるのは、通常モードでは設定ファイルが別の場所に保存されているということです。具体的には、%APPDATA%¥ RegistryFinderフォルダにあります。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 4

    フリーソフト100には諸般の事情なのか掲載されていない【Im…

    usericon
    Windows 8/8.1

    フリーソフト100には諸般の事情なのか掲載されていない【ImgDrive】のPortabke版を使っていたが、相性が出まくりで、マウント後の仮想ドライブが消えない、スタンバイできないで削除したのだが、デバイスマネージャーの「yubsoft imgdrive scsi cdrom device」が削除しても案の定復活する始末。で、レジストリを見たら不要なエントリーを10か所以上残し、oem.INF(セットアップ情報ファイル)まで残してくれたので、当該のレジストリーエントリーを全て削除して、代わりにWinCDEmuをインストした。仮想ドライブが復帰後にならないと消えない(つまりマウント後は消せない)仕様は非常に残念だが、スタンバイできるようになったので及第点は与えていいと思う。永らくDaemonToolsの古い版を使っていて何の問題も無かったが、相性問題が生じないのであれば交互に使ってみようかと思う。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    geocities.jpが閉鎖になるので、当該のbookma…

    usericon
    Windows 8/8.1

    geocities.jpが閉鎖になるので、当該のbookmarkを階層ごと保存しました。sslは実装していないので不可ですが、geocities.jpには無関係です。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい